2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.05 (Sat)

4月5日bento


鶏肉のいそべ巻き
サラダ
ウィンナー
スイートポテト(冷凍食品)

真っ黒で見た目はイマイチな鶏肉のいそべ巻きだけど、これが美味しかった。
キッチンイーターが止まらなくなりそーだった。
簡単だし、お酒のおつまみでも良いかも♪

■本日の沖縄食材■
鶏肉
ベビーコーン
プチトマト
スナップエンドウ
アスパラ
レタス


最近、注文が多いデザイン
スワロのキラキラが可愛いね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



たった今、モニターの依頼が来たわ♪
例のあれ。
14:45  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.03 (Thu)

4月3日bento


ラムステーキ
サラダ
ぶり照り
スイートポテト(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■
きりりっ!と紹介

カリフラワー
スナップえんどう
ベビーコーン
プチトマト(赤と黄)
レタス

ドレッシングは基本塩コショウとオリーブオイル
オリーブオイルだけ食べる時に掛けるようにしてる。
体にいいからね。
炒め物にも使っているよ。

★私の昼ごはん★

和風焼うどん
あっさりしていて美味しいのです。

突然ですが「粒マスタード安次嶺」さんって知っていますか?
本業はイラストーターでウチの近くのシュークリーム屋さんの看板も手掛けたようです。
私は、パーティーダンサーの彼が大好き。
特に4粒目の踊りが大好き。
夜中に動画を見ながら涙して笑ってます。
沖縄でやったXファクターにも出場してかなり良い所まで行ったそうな・・。
本物のダンス見たーい。
誰かー結婚式の余興で呼んでー もちろん私も呼んでー。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



アタシに余興は無理よ。
でんぐり返しも曲がるんだから。
17:37  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.02 (Wed)

4月2日bento


鶏肉の味噌炒め
サラダ(ベビーリーフ、アボガド、プチトマト、オリーブ)
えびとひじきのふんわり揚げ(冷凍食品)
スイートポテト(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■
鶏肉
ベビーリーフ
プチトマト
レタス

本日はかふちんと買出し

ビーズ屋新規オープン→マイキッチン→ファーマーズマーケット→豊崎ビーチ→瀬長島→メイクマン→りゅうぼう楽市→帰宅
帰りの車の中はボール抱えて爆睡
ただいまーで直ぐにベットにGO
疲れちゃったね。

ファーマーズで購入

沖縄産野菜わんさか

帰宅したら届いていたよーん

久々の当たり!
最近、あまり応募していなかったから嬉しい。
飲んでみたかったお酒、しかもお酒500ml×2本
懸賞熱が出て来たじょ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



昔、沖縄旅行が当たったんだじょ。
20:09  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.01 (Tue)

4月1日bento

4月になりましたね。
新年度、これから色々な世界に出で行く人が沢山いるのでしょうね。
自分が社会に出た時、今までの仲良しグループではなく「同期」「同僚」というグループに戸惑いました。
でも、それが社会においてどれだけ心強い存在になるとは。
今でも「同期」「同僚」と呼べる人達との付き合いがあります。
転職先でも「同期」「同僚」が沢山出来ました。
時は変われど今でも力強い存在です。
人との繋がりの大切さを、この歳になってやっと分かった気がします。
ちょっと昔を振り返った4月1日です。


十六穀米
生姜焼き
サラダ
ウィンナー
いかなごのくぎ煮
ポテトーズ(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■
豚肉
ベビーリーフ
きゅうり
トマト
レタス

●朝ご飯●

コメダ風スクランブルエッグトースト

たんかん&バナナ


消費税アップ前に何か買い溜めしましたか?
私は、大好きなブラックオリーブ(これ美味しいです)
ドックフード、鰹だし、ハンドメイド用ピアス金具、他金具など
買ってるオリーブオイルは品切れになっていた。
化粧品売り場も沢山の人居た。
素通りで、購買意欲も沸かなかった私は問題ありかしら。
今日旦那に「見て見てみーホクロがでけた!」と言ったら「オデキかシミじゃない?」だって。せめてニキビと言って・・・・。
シミ取りクリニックに行ってやるーーーーー!!
最近ウチの近くにでけた。シミぢゃないわよ。クリニックよ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



化粧品売り場はスルーせず、紫外線対策はしませう。
12:46  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.31 (Mon)

3月31日弁当


にんじんしりしりご飯
鳥の唐揚げ
サラダ
いんげんバター炒め
おいも(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■

ベビーリーフ
ちゅらにんじん
鶏肉
レタス
プチトマト
玉子
いんげん

旦那のメタボ祭りが止まりません。
そこでメタボ旦那より「1区画はサラダで!」と要望あり。
私としてはその方が楽なんだけどねー♪
「おかずの種類が少ないとご飯が進まないかな?」と思いにんじんしりしりを乗せてみた。
旦那に渡したところ「昨日より重い」だと。
へっ?! どーしてかな?

●朝ごは-ん●

朝ごはんはフレンチトースト
盛付けがブログ的ではないけど仕方なし。

▲昨夜のちょいのみ▲

たこのカルパッチョ
レバーの塩焼き
チーズ&オリーブ

最近、ピザとかガッツリおつまみを食べなくなりましたね。
てか、ここからメタボ祭りが始まっているのかしら?
アタシも祭りに参加していたんだわー。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



アタシはこっちに参加ちゅう
12:02  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
PREV  | HOME |  NEXT
