2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.18 (Mon)

沖縄で美味しい豚肉と言えば、やんばる島豚。
DSC03075.jpg
こちらは、名護市にある「フレッシュミート・がなは」です。
その名を「肉の駅」
ここの2階にお店の経営の焼肉屋さんがありますが、残念ながら月曜日は定休日。
ここのランチはサイコーに美味しいです。そして安いです。
尚且つ、テラスはワンコOKです。
以前、那覇からランチを食べに来ましたが、沢山のお客さんで賑わっていました。
でもね、ここ何年か前に那覇にも肉屋さん、焼肉屋さん、しゃぶしゃぶ屋さんが出来ました。

DSC03091.jpg
せっかく来たのだからと、メンチカツ・ハンバーグを購入。
冷凍だから日持ちします。
どちらも美味しいです。

DSC03076.jpg
ここに立ち寄ったのはこれが目当て。
お店の右にある屋台?

DSC03078.jpg
以前食べて感激した「メンチカツ」
私の中では、一番美味しいメンチカツ。
形はまん丸。中はふわっとジューシー。
前回は、お弁当とこれを買って公園でりんと食べたっけ。
本日は、犬生初めてとなる、やんばる遠足の方が写ってます。
このまん丸メンチカツは、その場で食べちゃいました。
これ、遠足に付き物のオヤツですよ。オヤツ。

DSC03081.jpg
本日の目的地「渡久地漁港」
ここは、毎年カツオの水揚げがあります。
が・・・・・しかし今年はまだ?
名物の「鯉のぼり」ではなく「カツオのぼり」も出ていない。
今年は出さないのかな?
それにしてもカツオが無い。
丸々1匹売っていたのに・・・。
時期がまだ早かったのかな?
今度は、ちゃんと調べて来よう。

DSC03090.jpg
オヤツは食べたけど、肝心なお昼ご飯がまだでした。
帰り際に寄ったのが「おんなの道の駅」
写真は、お店の横です。

DSC03085.jpg
頼んだのは「沖縄焼きそば」
地元野菜を売っている所だけあって、野菜が沢山入っていました。
写真では、良く分からないと思いますが、量が普通の1.5倍。
沖縄では、珍しくはないですがね。
辛子マヨネーズと味噌汁付き。
焼きそばに、辛子マヨネーズは目から鱗の美味しさでした。
お好み焼きには付けるのに、どうして今まで試さなかったのかな?
とっても美味しい!!

DSC03087.jpg
「沖縄焼きそば」の意味。
麺が沖縄そば。
食べたこと無い人は1度食べてみてください。
脂っこく無いのですよ。
病み付きになります。絶対好きになります。

DSC03089.jpg
親が、大盛り焼きそばと格闘している時、かふちんは大人しく待ってましたよ。
初めてのやんばる遠足。
楽しかったかな?

只今、親のベットの上で爆睡中。
かふちんが親のベットの上で寝るのも初めて。
余程疲れたのかな?
今晩は、このまま3人で寝たいな。
23:44  |  未分類
 | HOME | 
