2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.01 (Fri)

震災被害に、遭われた方々にお見舞い申し上げます。
私の友人は、関東が多く少なからず色々な思いをしています。
沖縄にも避難して来た親子が居ます。
相談の連絡を貰って、翌日の朝「飛行機に乗せました」の連絡。
それから、慌てて宿探し。
何日の滞在かも分からず、思いついたのはウイークリーマンション。
朝から何軒にも連絡をするも、話中で電話が繋がらなかったり、いっぱいだったり。
現在は、とても良いウイークリーマンションが見つかり、そこに滞在中です。
初めて来る沖縄、旅行ではないこの先の不安。
急いで、空港に迎えに行きました。
現在は、子供は友達も出来てとても馴染んでいます。
「沖縄にずっと住みたーーーーい」と言ってくれてます。

そんなこんなで、しばらく忙しく更新していなかったブログですが、これから少しずつ書いて行こうと思います。


こちらは、あの日以前に行ったいつものランチ&散歩。
画像 127
かふちん大ハシャギ。
とうさんお手製ボールが片時も離せません。
ある意味、ボールではないのかも。
絶対、渡してくれません。
これは、躾けの問題か?

ここの広場の奥には、小さいビーチがあります。
画像 137
水はこんなに綺麗です。
まだ冷たかったけど。

画像 138
しばらく、じっと佇むかふちん。
今回2回目の海だもんね。
仕方ないね、ちょっと怖いね。


と・・・・言ってた瞬間!!




画像 140
海ダーーーーーーーーーイブ!!
凄い勢いで入って行きました。
もうびっくり!!
親叫び声。  
「ちょっと待って!! 写すからストッーーーーープ!!」ほら、一応ブログネタで。

画像 141
1人で岩場まで渡り、ズンズン散策。
「そっち、行かないよ」「1人で戻るんだよ」
ホントは『そっち、行かれないよ。カナヅチなんだから。アタシタチ』です。

画像 144
何か見付けてました。
小学生の子供みたい。
じっと、水の中を観察してました。
後で報告せよ。

画像 145
どや顔でポーズ決めてます。
前回の海はビビッて入らなかったのに。
当然、この子も海は嫌いだと思っていたのに。

とうさん、アウトドアサンダル購入決定!!
これで、かふちんについて行ける。



画像 153
帰りに寄った自宅近くのベーグル屋さん。

画像 151
とてもモチモチで美味しいのです。
店内でも食べられますが、その場でサンドしてくれます。

お勧めで、買ってきたベーグル。
画像 154
ピーナッツバター&イチゴジャム
お店の人曰く「元気が出るベーグル」だそうです。
今、必要なベーグルです。
12:04  |  未分類
 | HOME | 
