2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.03.04 (Fri)

おひなさま

本日、ひな祭り。
女の子のお節句ですな。
そんな、心は現役女の子の面々で行って来ましたよ~
「イチゴ狩り」
画像 113
そうなのです!!
沖縄でもイチゴ狩りが出来ます。
ちなみに「ぶどう狩り」も出来ます。
あと、「アセロラ狩り」と・・・・それは次回。
場所は、ウチから40分ぐらい行った所。
沖縄でも、凄い遠いところのイチゴ狩りは知ってましたが、遠くまではねえ・・・。
それならスーパーで買った方が・・
ここは、去年の12月からイチゴ狩りを始めたそうです。
以前は、出荷のみイチゴを作っていたそうです。
今年に入って知ったのですが、予約が取れず本日になりました。

画像 110
中はこんな感じ。
物凄く広いです。大きいハウスが2つあり、グループで1列食べ尽くせます。
1列って言っても凄く長く、左右往復出来ます。
以前、静岡・久能山の石垣イチゴ狩りに行ったことがありますが、指定されたハウスのイチゴは余り無く、おばちゃんの監視も厳しく、つまらなかった覚えがありました。

画像 109
入り口で、はさみと入れ物を貰います。
30分食べ放題ですが、10分で早くも満腹。
30分は要らなかった。
イチゴの高さも丁度良く、車椅子の人でも楽しめるように、歩く所は平で、幅もたっぷりありました。
そんな心遣いも嬉しいですね。

画像 111
時期もそろそろ終わりらしく、イチゴは普通の大きさでした。
12月は、実は少ないけど大きいイチゴがあり、「今年の12月も来て下さいね」と言われました。
ホント? 来ちゃうよ。食べ尽くしちゃうよ?!
ワタシ51個食べました。わはははは、新記録。
沖縄のイチゴ狩りは、12月からやってます。
もし、12月頃に沖縄に来沖する方は、行かれてはいかがですか?
とても親切なご夫婦が迎えてくれますよ。
予約は絶対です。私達が行った時は貸切状態でした。
イチゴもとてーも美味しかったです。

「もう無理!!何も入らない」
画像 114
なんて嘘。
イチゴ農園から2分ぐらいの所に、沖縄では有名なケーキ屋さんがあると連れがいい「お茶ぐらいなら」と言いながら、ケーキ食べました(笑)
「洋菓子工房 Petit Sweet(プチ・スウィート)」
ひな祭りの本日は店内凄い人。
常に、ショーケースの前には7、8人の人がケーキを買ってました。
こんな場所にあるにも関わらず、平日の日中でも凄い人気店でした。
モンブランのおひな様ケーキ。
美味しかったです。
左、本日イチゴ尽くしの連れのケーキ。
右、さすがにイチゴは見たくないワタシのケーキ。

画像 106
そうそう、この方は初節句だわ
あれ? この方の節句は5月だったかしら?
最近のマイブーム
「背後霊」

画像 115
さすがにもうイチゴは見たく無く・・・あっアタシがか。
帰りに新しいオモチャを買って帰りました。
ロープで出来たクマと、音が出るパン。

喜んで遊んでいましたが・・・・


10分後・・・・・










画像 117
クマはレゲーになってましたとさ。
00:37  |  未分類  |  コメント(6)

Comment

ワタシも心は女の子だよん。笑

ホントに沖縄でもイチゴ狩りできるんですね。
実は、イチゴのイメージなかったです。
まあさんが、食べたいちごの数を数えていた事に、
笑ってしまいました。。。

例の件、購入物をじっっっくり検討中です。
決まったらメール入れますので
そのときはよろしくお願いします。
ねえ |  2011.03.04(金) 10:03 | URL |  【編集】

◇ねえさん

◇ねえさん
りんご、梨、柿、栗などは成らないと思う。多分・・・でも意外な物が成ってたりするのですよね。

「何個食べた?」は、最後にお約束ですよ~。入れ物に入れてたヘタを数えたのですよ。ブロガーですしね。数は報告せねば。
久能山の時は、ヘタの入れ物は貰わなかったかも・・・。ミルクの入れ物はあったけど。
だから、ここは清潔だったんだ。

購入物は、決まったらメール下さいね。 「お試し」もありますから、何かあれは相談してくださいね。
まあ |  2011.03.04(金) 11:01 | URL |  【編集】

大爆笑

かふちん作のレゲエクマに大爆笑しました。
さっすがぁ~♪

いちごも気になりますが、ひな祭りケーキがかわいい♪
沖縄、行きたい所が増えて困ってしまいます(笑)
ヒロコ |  2011.03.04(金) 14:29 | URL |  【編集】

◇ヒロコさん

あっ、そうか。
破壊じゃなくて、作品なんだ!!
レゲエクマは売れるかな?
特許取るべき?!

もうすぐ、潮干狩りの時期だしね。
ムール貝取れるよ!!ムール貝!!あと、サザエ。
これをハマで焼いてだね、キュと冷たく泡の出る飲み物でいただく。
ほら、このコースもいいでしょ?
まあ |  2011.03.05(土) 01:51 | URL |  【編集】

あたち、32粒。
モト取れてません(=_=)

隊長、すみません。
胃袋隊員1号、本領発揮出来ず・・・。


だって・・・


食べ飽きちゃったんだもーん(*^。^*)デヘ


レゲエクマ(+o+)!
かふちんの激しいパフォーマンスが目に浮かびます。
今後の作品に期待しております。


胃袋隊員1号 |  2011.03.07(月) 14:51 | URL |  【編集】

◇胃袋隊員1号さん

修行が足りん。
合言葉は「喉まで胃袋」です。( ̄‥ ̄)=3

いったい週に何個オモチャを壊せば気が済むのやら・・・。
大型犬用を買うしかないか?
まあ |  2011.03.08(火) 03:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
