2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.28 (Mon)

当たるかな?

懸賞ではなく・・・・。
本日のランチ。
画像 089
自宅から少し行った所にある「凛家」
「凛」だって・・・字は違うけど。
ここは元歯医者さんだった所。
今は、小料理屋さんです。
大将と向かい合う丸い感じのカウンターと、2人掛けのテーブルが4席のこじんまりした元歯医者さん。

画像 088
本日のランチメニューの一つ「鱈と蟹の柚子ポン酢」
上品な味で美味しかった。
ランチ時は、女の人率が高かった。

次に向かったのは・・・。
画像 094
「節子鮮魚店」
何故に節子・・・店主は笑顔の素敵なおぢお兄さんなのに・・母か?
次回の集いで行こうと思って、本日は偵察と言う名の試食。

画像 090
狙いは「立ち食いカキ」
ここは、鮮魚店の一角で飲める店。
千円で、刺身付きビールセット等もあります。

画像 091
店内。
ジャズが流れていい感じ。鮮魚店だけど。

画像 092
生牡蠣を食べました。
牡蠣は、焼き牡蠣・蒸牡蠣とあります。
レモンと塩味でいい感じです。
店内のお酒には、白ワインなんかもあります。
しかし、この白ワインボトルで出てきます。
店内の魚、貝類は全て調理可能。
リクエストで料理をしてくれます。さすが鮮魚店。

鮮魚店と言えば・・・
泊港「いゆまち」
そんな訳で、帰りに寄りました。
我が家のお刺身調達所。
港の魚市場ですからね。やっぱりありましたよ。
画像 095
生牡蠣。
それも立ち食い。

画像 096
「おじさん、二つ食べたい」と頼んで割って貰いました。
ここは、ポン酢で食べました。
プリプリですよ。ぷりぷり!!
美味しかった~
テーブルが無いのが残念。

かふちんの身の回りの物は、殆どりんのお下がり。
ちょっと可愛そうかな・・と思い、ベットを新しく購入!!
画像 099
確認してます。
チェックです。チェック。

画像 097
入念に嗅いでます。
やっぱり、自分のがいいんだ・・・。
お下がりばっかりでごめんね。

画像 102
早々に使ってくれました。
このベットは、かふちんのだよ。

かあさん、これからかふちんのしんゆうちのお好み焼きぱーちーに行ってくるね。
帰りは・・・多分、夜中かな?
えっ?! そっそうだね・・・。
今日も、2時の帰宅だけっけ? 覚えてないなあ。
19:25  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

牡蠣にアタッタ女・・・(-"-)

炭火焼のかんぱち&サーモンかま・あたまの方がそそられる(#^.^#)。目ん玉ぐいっとくり抜いてさ、周りのトロンとしたとこが旨いよねv-238

かふちん、ベッドからはみ出てるけど・・・・
あかね湯 |  2011.03.02(水) 17:51 | URL |  【編集】

◇アカネ湯改め、牡蠣にアタッタ女さん

「目ん玉ぐいっとくり抜いてさ、周りのトロンとしたとこが旨いよねv-238」そっそーか?
昔、おばあちゃんに「魚の目玉を食べると、目が良くなる」って言われた?
アタシ、言われてたよ。

このベットは、これ以上大きいのは無かったのだ。お試しだからいいのだ。
丸くなれば収まるのだ。
まあ |  2011.03.03(木) 01:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
