2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.16 (Wed)

前日、師匠の送別会で中華料理を堪能し、喋くり巻くって夜中に帰宅し、次の日、朝一番のヒコーキで出掛けました。
東京に雪が降った次の日です。

到着し直ぐに向かった先は・・・・・。
画像 056
築地場内。

以前、場外で鰻を食べて感激したので、せっかくだから場内も行ってみたいと思ったのでした。
なるほど、テレビで出ていた寿司屋さんはお昼前に長蛇の列。
何処が人気の店かすぐに分かる。
その殆どの人が、手にガイドブックを持った観光客の皆さん。
あっ、私達も観光客だ。

寿司屋に並ぶ時間も体力も無い私達は、有名だけどラッキーにも列が短かった店で昼食を取ることにしました。
画像 059
「高はし」
ここは先代のご主人の時は、一切取材・撮影禁止だったとか。
今は、元気のいい二代目がお店を切り盛りしていました。
今でも、店内は料理以外の撮影禁止。

画像 061
本日注文した「お刺身定食」

と、
画像 060
「蒸し穴子」
穴子は、注文してから蒸し始めるので時間が少し掛かります。

この穴子は、凄く柔らかく美味しかった。
お刺身は、正直期待が大きかっただけに普通。
うーん・・・。
私的には、沖縄で買ってる泊港ゆいまちの中トロや、これから旬になる本部のカツオの方が好き。
どちらも、港から揚げたばかりの魚だからかな?
築地は日本一の魚市場と言われているけど、県産で採れたてが買える沖縄の方が好き。それに安いし。

つくづく一般庶民だと感じながら、こんな所に立ち寄りました。
画像 063
用事でちょっと出掛けたので、本日は最終便で帰宅。
本当は、旦那くんが「かふぅが心配」って言って帰って来たの。
甘いぜっ!! とーちゃん!!
13:55  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
