2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.02.11 (Fri)

本日、私の師匠の卒業作品展に行って来ました。
まずは、度肝を抜かれた作品から。
画像 044
こちらは師匠の同級生の作品。
小部屋が幾つかあり、その一つを覗いた時に目の前に繰り出された作品。
確か・・・陶芸科のはずだが・・・・。園芸科?
芸術は難しく、奥が深い・・・かなり深い。

画像 045
君達は・・・・何?
この子達、色違いもいた。

画像 047
画像 048
これは分かる!!
泡盛を入れるカラカラコレクション。
この人、有名らしい。

画像 049
周りの雰囲気がとても合っていました。

画像 050
恐竜の骨も陶器で作れます。
この人は、我が家のマグカップを作った人。

いよいよ、我が師匠の作品。
題名:ルンビニ
画像 051
私の背丈程ある大作。(あっ、知らないね。私の背丈)
題名の意味は、今度聞いてみます。本日聞くの忘れた。

画像 055
近くへ寄って見るとこんな感じ。
このウニョウニョはもちろん陶器。
焼いてから、木に挿したらしい。
傍に居た師匠に「挿してから焼いたの?」って変な質問しちゃった。
「先に木が焼けて跡形も無くなる」とのお答え。そりゃそーだ。

題名:未明の静寂を破れ
画像 052
えーと・・・・。

師匠は、卒業後とある有名な焼き物の産地の、陶芸大学の先生になります。
家も大きくなるし、近くには観光地もあるし・・・。
まだまだ、お世話になりますよーーーーーーーーーーーっつ!!



題名:奴らの静寂を破れ
画像 041

題名:真夜中の手作りバーガー・アボガドデップも手作りよん
画像 043
20:36  |  未分類  |  コメント(2)

Comment

隊長、ルンビニ調べました。(^^)/
ネパールのブッダが生まれたとこだってよー。

陶芸って、器や皿だけじゃないのね~!
目からウロコです(◎o◎)



あかね湯 |  2011.02.16(水) 20:20 | URL |  【編集】

◇あかね湯さん

「ネパールのブッダが生まれたとこ」
円がブッダ?
やっぱり、師匠はスケールが違う。

私がこの作品に題をつけるとしたら・・・「ソーメン流し」かな。
師匠、ごめんね。
こんな弟子達で。
まあ |  2011.02.16(水) 23:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
