2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.20 (Mon)

本日、かふぅは定休日らしいです。
画像 340
朝から、すこぶるいい子です。(これが普通・・であって欲しい)

先日、狂犬病の予防注射をして来ました。
その際、先生に「何で噛むんですかね?」と尋ねた所・・・
「噛んで何か要求が通ったので、それで噛めば思い通りになるって学んだのでは?」と言われました。
正直、ウチに来てからは甘やかすことはしなかったはず。
でも、ウチに来た日から噛んでいた・・・。
ペットショップで何かあったか? いじめられていたか?
など、考えてしまいました。
りんもペットショップから迎えた子だったのですが、りんの頃は今の様な規制が無く、生後間もなく親から離されたようでした。
ペットショップに送られて、次の日に私達と出会い、そのまま我が家の子になりました。
出会った時にかふぅが患っていた皮膚病は、ストレスだったのかも知れません。
今は、見ての通り治りました。
一緒に居る時に寝ない、噛み癖があるは、まだ信頼関係が築けてないようです。
病院の先生の話を聞いて、我が家ではかふぅを怒らないことにしました。
かふぅは怒ると、それ以上に興奮してますます激しくなります。
だから、いけない事は言いますが、一般的な子犬の躾けにあるマズルを抑える等は止めにしました。
そう決めてから、何だか大人しくなって来た気がします。
横になることもしなかったかふぅが、時折横になって見てます。
その子に合った躾けがあることを、改めて気づかされました。


CA6K1XHA.jpg
この写真は、かふぅに初めて出会った時です。(お店の許可を貰って写しました)
「動物の子供は、その可愛らしさが最大の防御となる」って何かで読んだことがありました。
お店の中で、遠くから見つめていました。
その時、吠えられていたら、噛まれていたらきっとウチの子にはならなかったと思います。
かふぅは精一杯の防御で、私達と出会いました。
きっと、かふぅが私達を選んだんだって思っています。
噛むくせに、傍を離れようとすると2頭身がついてくる。
立ち止まると、横で2頭身が見上げてる。
一緒に寝てくれないけど、遊ぶ時は膝に乗りたい2頭身。
もう少し、もう少しでかーさんと認めてくれるはず。
15:49  |  未分類  |  コメント(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.21(火) 12:35 |  |  【編集】

非コメさん

ご心配をお掛けしました。
何とか、何とかボチボチと進んでいます。
あっ、立ち止まって居る方が多いかな(笑)
かふぅは良く食べ、良く走ります。
今度もデカパピの予感です。
まあ |  2010.12.21(火) 19:58 | URL |  【編集】

デカイの歓迎よ(笑) 
ホント そのコに よって・・・ こちらが 歩み寄らないと
どうにもならないことってあるよね。
まだまだ 先は 長いから 気長にねっ^^ 

カニ江 |  2010.12.21(火) 20:19 | URL |  【編集】

カニ江さん

そっそうなの・・またデカクなる予感。
今回の子育ては、色々と勉強になるわ。
お互い歩み寄っては、一歩引くって感じよ。
そうします。気長にゆっくり前進します。
するかな?
まあ |  2010.12.22(水) 01:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
