2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.01.18 (Mon)

集う-かふぅ

私の大好きなお店の紹介です。
那覇にある「kana」です。
DSC01925.jpg
隠れ家と言っても過言ではないです。
こじんまりしたお店ですが、誰と行っても絶賛のお店です。
料理は絶対のお勧めですが、お酒の種類がとても良いのです。
泡盛も日本酒もかなり珍しい物があります。

f0032645_12493682.jpg
お値段の安さにも驚かされます。
私は、サワーを呑むのですが、そのサワーもウォッカで割ってあります。

料理もその時にあったお勧め料理も出されます。
こちらは、絶対に頼む「自家製燻製盛り合わせ」
DSC01920.jpg

ラム肉の何とか
DSC01921.jpg

季節の野菜の揚げ浸し
「くわい」や「むかご」が入ってます。これは季節によって変わります。
DSC01922.jpg

白菜と豚肉のチーズ鍋
チーズのお代わりも付いて来ました。
DSC01923.jpg

ゴボウチップス
DSC01924.jpg
どれも、美味しい物ばかりでした。

本日、タイトル。
新年会を兼ねての集いでした。
あっという間に4時間。
楽しい時を過ごせました。
また、集おうね。

14:11  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

新ブログOPENおめでと!(^^)!

やっぱり、カスタードアイスも食べときゃヨカッタ・・・
(あんなに食べたのに?v-16

いつ行っても何食べても「ハズレ」の無いお店だよね。
みんなに教えたいけど・・・・、
みんなが知ったら「隠れ家」にならにねぇ(^_^;)

これからも、沖縄中の美味を求めて、かふぅなときを
ご一緒しましょ(^_-)-☆
あかね湯 |  2010.01.18(月) 18:26 | URL |  【編集】

ありがとうございます。

まあさん、新しいブログオープン
おめでとうございます。
そして教えていただいてありがとうございます。

また新たにリンクさせてもらっても
よろしいですか?以前のブログも
引き続きリンクさせてもらえると
嬉しいです。向こうにも貴重な
沖縄の情報があるものですから!

早速、新しいお店の紹介ですね。
変わった料理がありそうですね!
那覇だと色々ありすぎて、今まで
他の場所に行ってたんですが、
参考にして今年は行ってみようと
思います。
ケンタパパ |  2010.01.18(月) 19:45 | URL |  【編集】

◇あかね湯さん

食べすぎだからっ!!
そんな事言ったら、もう一杯呑めばよかったってアタシ言っちゃう。
美味しかったねえ
みんなで行って、貸切にするのもいいかも。
騒がしい店になるかな。
夏は、入り口のテーブルで呑んでみたい。
あっ、食べてみたい。
ご一緒しましょ しましょ かふぅなときをすごしませう。
まあ |  2010.01.19(火) 03:25 | URL |  【編集】

◇ケンタパパさん

ご訪問ありがとうございます。
引き続き、こちらのブログも宜しくお願いします。
リンクも宜しくお願いします。嬉しいです。
今回ご紹介のお店は、私の「隠れ家的」お店です。
入り口にテーブルもあり、ここならきっとワンコOKと言ってくれると思います。
だって、夏はお店の中に猫が入ってくるのですよ。
沖縄に来られる時は、私の情報をありったけお教えしますね。
ディープな場所が多いですが、楽しんで貰いたいです。
まあ |  2010.01.19(火) 03:36 | URL |  【編集】

新ブログ開設おめでとうございます。
なーーんだか寂しかったのでうれしかったです。

今後ともよろしくお願いします
やまさん |  2010.01.19(火) 08:54 | URL |  【編集】

◇やまさん

ありがとうございます。
本当は、もう少し休んでから再開しようかと思っていたのですが、止めてしまうと淋しくなり、せっせと作りました。
これからも、宜しくお願いします。
まあ |  2010.01.19(火) 13:25 | URL |  【編集】

すごい!!
もう、こんなステキなブログがスタートしてる!!!
さすが、まあさん~♪
これからも楽しみに拝読させていただきまーす。

kanaさん、いいですよねー。
っていうか、最近ここにしか行ってない気がする(笑)。
ここに行きさえすれば満足なんですもーん。
またご一緒させてくださいねっ!
yumiyumi |  2010.01.21(木) 00:11 | URL |  【編集】

◇yumiyumi さん

いらっしゃいませ~
余り、前回のブログと変わりないかも知れないです。(汗)
また、ゆっくりペースですが宜しくお願い致します。
ホント、kanaさんいいですよねー。
何を食べても美味しい。
是非、また一緒に行きましょうね♪
まあ |  2010.01.21(木) 15:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/6-cfed49c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
