2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.25 (Thu)

沖縄定番の「いなりとチキン」のお店です。
名前は「oinarian」。オイナリアン
画像
最近のお店は、名前も店構えもポップだわ。
ここのお店の味は、某有名店の味に近いって噂でした。
某有名店は自宅から遠いので、もし似ているのならこちらでもおーけー。

画像 246
入れ物もお菓子みたい。
見た目もほぼ同じ。
肝心な味は・・・・かなり薄味。
でも、小振りなので食べやすく美味しい。
1個85円。

画像 247
チキンも同じ。
こちらの方がガーリックが弱いかも。
あー、でも私はこっちの方が好みかも。
1個130円。

店内には、サラダ・クッキー等もありました。

この日は、師匠から「植木鉢焼けたでぇー」と連絡を貰っていたので、おいなり持参でイソイソと出掛けました。


本日のかふぅ
画像 250
「ご飯だって遊べるよ」
一粒のご飯を、座布団の上で弾ませて遊んでた。

「かふぅ」って名づけた訳。
このブログと同じ名前です、って言ってしまえばそれで終わり。
「かふぅ」と言葉を知ったのは・・・。
以前、友達と南城市にドライブに行った時。
骨董市を見ていた公民館で「ご自由にどうぞ」と書かれていたCD-ROMを手に取りました。「田舎の公民館にCD-ROMだって」ぷっと笑ってしまいました。(失礼しました)
そこには、南城市の観光情報と、とある映画の宣伝がありました。
その映画は「かふぅを待ちわびて」
沖縄の島を舞台にした映画でした。
直ぐに、その映画を見たくなりその日のうちにレンタルショップへ行き、借りて来ました。
そこに出て来た犬の名前が「かふぅ」
「かふぅ」の言葉の意味もその映画で知りました。
映画の風景と「かふぅ」と言う言葉がとても合い、好きな言葉になりました。
沖縄の言葉で、幸せって意味だけど、漢字で書くと「果報」
「果報者」「果報は寝て待て」の果報なのです。
そんなこんなの「かふぅ」です。
只今、魔の4ヶ月児。
01:39  |  未分類
 | HOME | 
