2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.29 (Sun)

宜野湾マリーナフードフェスタ

最近、定着しつつあるフードフェスタに行って来ました。
今日は「肉の日」だからあちこちでフェスタをやってましたが、ここにしました。
つい先日もお散歩に来た、かふちんも好きな宜野湾マリーナ

混む!!と評判だったので12時開始のところを11時40分には駐車場に入りました。
お陰で難なく車は停められましたよ。

海沿いの公園には所狭しとお店が出ています。
芝生ありの公園なので、レジャーシートを持参の家族連れも多かったです。

ピザを焼いていたバス
このバスは他にも車両を連結してあり、パエリア・チキングリルも作っていました。
大人気でした。
ここ、お客さんの列が面白かったです。
注文の列はピザ・パエリア・チキンそれぞれあります。
注文最後尾のお客さんは、「ここが最後尾」の風船付きの旗竿を持たされます。
で、自分の後ろにお客さんが並ぶと「はい」と「最後尾」の旗竿を後ろに渡します。
画期的なシステム!! 旗竿持ちたく並びたかったけど、すでに満腹メーターがリミッターとなっておりました。
残念!!

今回の狙いは沖縄ハンバーガーで常に上位にある「北谷のゴーディーズ」

写真は開店前です。
一周して戻ったら凄い列になってました。旗竿無かった・・・。

ちゃんと海沿いにテーブルも用意されていました。


旦那は「名護のキャプテンカンガルー」へ並びました。
二手に分かれないと厳しい列と暑さ。

右「名護のキャプテンカンガルー」
左「北谷のゴーディーズ」
食べ比べですよ。
キャプテンカンガルーはサワークリームで不思議な味
ゴーディーズは肉が少し固め
結論・・・味、ロケーション、値段、かふちんと一緒に行ける(かふちん満足度)のバーガー屋さん我が家1位は!!!
「豊崎KAI」 
食べたハンバーガーはどっちも美味しかったですよ。 あくまでも総合得点ですから。
一度は食べたかったお店だったので満腹満足でした。

パンの量り売り

外人さん好きそー

串カツで有名な屋台「久茂地の猫舌」も来てました。
食べたかったけど無理だった・・・
ここも屋台の飲み屋さん

12時過ぎから公園でお日様の下の屋台
なんて素敵なんでしょ!!
次の予定が無ければ混じっちゃうところでした。
このイベントは年に何度もやっているみたいです。
次回は「ピザ・最後尾で旗竿を持つ」→「加藤食堂」→「猫舌」と行ってみようと思います。
楽しいイベントでした。
19:54  |  未分類
 | HOME | 
