2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.11.22 (Sun)

3年振りだね

君に会えたのは。

早速聞きましたよ。
「どこのウニ?」
そしたら「この辺」と返って来ました。
そうだよね。 今年も古宇利島、勝連は解禁しなかったもんね。
だけど、海に行った時沢山の白髭ウニを見つけて「絶対採ってる!!」と確信していたよ。

ささっ前置きはこの辺で・・・
どん!!

ご飯は酢飯。
ウニの量的には古宇利島のまるみの方が多いけど、それでも満足な量ありました。
やっぱりウニは美味しいな♪

ここは宜野座の「太陽亭」食堂です。

この食堂は骨汁そばが有名らしいです。みんな食べてた。
ウニ丼にミニ沖縄そばが付いていたのですが、それもまた凄く美味しかった!!
骨汁も好きなんだよねー
次回迷うところだわ。
宜野座は那覇から遠そうに思うけど、高速でびゅーんだから。
野菜市場もあり、土日はフリーマーケットがあり賑わっているところです。

せっかくここまで来たからと帰り掛けに「金武ダム」へ寄ってみました。

一年前に公園になったのでどこもかしこも綺麗でした。
ダムの橋?も車で渡れるので楽チンでした。

川沿いを海に向かって細い道をずんずん進んだら・・・

マングローブの林に出ました。

おや? カヤック?

どこからいらっしゃったの?
やりませんよ。 泳げないし水怖いし・・・

遊歩道にもなっていてなかなか面白い。

ヤシガニもいるみたいだけど、夜行性だからね。
あ、マングースは2匹いました。 写真を写せない程素早い。

我が家はここまでがギリ。


マングローブ散策@徒歩

カヤックは川沿い(河口)にある「ネイチャー未来館」から来ていました。
こんな近場でカヤック体験が出来るなんて知らなかった・・・やらないけど。
「ネイチャー未来館」隣には水牛の牛車もあった。
宜野座はなかなか楽しいところでした。
来週は、沖縄有名どころのハンバーガー屋さんが集まる「バーガーフェスタ」がありますよ。
また、来週も来そうな予感。
22:40  |  未分類
 | HOME | 
