2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2015.01.25 (Sun)

伊芸コスモス祭り

「コスモス祭りがあるよ」と、教えて貰い急遽行き先変更!
名護の桜祭りに行こうと思っていたのですが、まだ5分咲き?
混雑しているみたいだしね。
コスモスだって漢字で書けば「秋桜」・・・・キク科だけど。

早起きして向かうは屋嘉インター

途中、屋嘉ビーチで休憩
誰も居ませんでした。

伊芸コスモス祭り会場は、屋嘉インターから5分ぐらい。

「コスモスは11月から3月までの遊休期間中の田んぼに緑肥として区が植えているもの。
10年前から始まり、祭りは今回で2回目。
コスモス祭りは、区で採れた野菜や婦人部手作りの軽食を販売するほか、コスモスを1人30本限定で無料配布する。」
配布じゃなくて自分で好きな花を摘むのですよ。
30本までよ、なんて言われなかったし。

ハサミを貸してくれるので、自分で好きな色を好きなだけ?切花として持ち帰れました。

家に戻って花瓶に挿してます。
水に浸けながら持ってきたから枯れなかった、良かった。

コスモスって良い匂いがするんだ・・と初めて知りましたよ。

お昼前に着いたので駐車場にも停められたけど、帰るときには駐車待ちの車の長い列が出来ていた。
ふー 危なかった。

帰りは伊芸海浜公園へ寄りました。

ここは、ウィンドサーフィンをしている人が居たかな。
帰りにおんなの道の駅の豊年祭に寄って、トマトやお菓子の詰め放題に燃えたのでありました。
トマト凄く美味しかった!! もう一回やっとけば良かった!!
23:13  |  未分類
 | HOME | 
