2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.07.11 (Fri)

京風天ぷら・桜囲

農連市場近くに出来た、揚げたての天ぷら屋さんです。

近くに用事があった為、11時の開店直ぐに行ってまみした。

まずは食券を買います。

別に写真や説明書きもあるので選びやすいです。
席はコの字形のカウンターのみ。

席に着くと出してくれるお漬物

食べ放題です。
どれもご飯に良く合い美味しかった。

そうしているうちに目の前にセットされます。

この他、塩や抹茶塩がありました。

間もなくして第一弾が揚がって来ました。

私の頼んだ「野菜天ぷら」
先ずは、かぼちゃ、ゴーヤ、ナスです。
バットに乗せるとき「これはゴーヤの天ぷらです」とちゃんと説明もあります。

第二弾

ししとう、うりずんまめ、何とか豆(丸めてある長いやつ、インゲンの長いのって感じ)
まいたけ、あわびだけ の全7種類
どれもサクサクで美味しい!!
足りなかったらプラスでキスの天ぷら頼もうかな・・なんて思っていたけど、大満足!
食べられない。
王道の天ぷら定食から、サービス定食など色々な種類があるからいいね。

途中、お店の人から「最後に出汁のお茶づけが出ます」と言われました。

大葉の天ぷらには梅が挟まっていて、これに薄味の出汁をかけて食べます。
天ぷらの新しい食べ方?
これまた美味しかったです。

今度は島定食にキスをプラスして食べたい!!
あなごもいいな。
21:41  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/414-3c7352f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
