2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.28 (Fri)

3月28日弁当

金曜日はおかずに気合が入らない。
定番テンコ盛りのおかずになってしまった。

鮭フレークご飯
豚肉の生姜焼き
ズッキーニとパプリカチーズ
いんげんの胡麻和え
スイートポテト、おいも(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■

豚肉
ズッキーニ
パプリカ
いんげん
レタス

新モズクが出てきましたね。
4月は勝連でモズク祭りがあるし、そろそろ夏の気配です。

昨日、スーパー併設の花屋を眺めていて気になり購入。
友人の大好きな多肉植物。私は初めて買った。
調べたら沢山種類があるのね。
関東の何処だか忘れたけど、多肉植物だけの花屋があるそーな。

「似てる!!」
一目ぼれ。


かふちんの耳の淵?
我が家では、この多肉植物を「果報耳似的多肉植物」と呼びませう。

ちなみに「かふぅ」は沖縄の言葉で「幸せ」「良い知らせ」漢字で書くと「果報」

▲4月からブログのアップ時間が不定期になりますが、色々書いて行きたいと思います。
これからもヨロシクお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ぽちっと押して頂ければウレシ。
10:21  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/374-a37ef4a1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
