2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.06 (Thu)

3月6日弁当

野菜ソムリエの資格が欲しいと色々と調べてみた。
以前、食べていたお弁当が沖縄でただ一人のシニア野菜ソムリエの人のお弁当だった。
彩り、栄養全て完璧なお弁当だった。いつかはこんなお弁当が作れたらいいなと言っていた。
温暖な気候の沖縄には意外な野菜が出来たりする。
ウチは沖縄の旬の野菜を食べるように心掛けているけど、食べ方が分からない野菜が多いです。
もっと野菜を知りたい思ったんだけど・・・なかなか難しそう。

旦那から「食べ切れんかった」とメールが来た。
弁当箱2号は、ご飯の量は減らしてるんだけどおかずの量が多くなったかな?
朝ご飯が多かったかな?
BZの厚切り(4枚切り)パン、ハム、ソーセージ、ハッシュポテト。
こっちだね。

肉巻き(海苔チーズといんげん)
ピーマンとじゃこの炒め
焼シュウマイ
玉子焼き(いんげんイン)
プチトマト

■本日の沖縄食材■

肉------冷凍してあったもの
ピーマン
いんげん
玉子

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ぽちっと押して頂ければウレシ。
12:19  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/354-949337aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
