2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.11 (Sun)

日本料理 良 (良榮)

「日本料理・良」に行って来ました。

ここは以前、桜坂の竜宮通りにあった「日本料理・良榮」です。
昨年、この場所に移転をし名前を変えてました。
「良榮」の時も評判が良く「教えたくない店」に入っていたようです。
だから移転をしても誰のブログにもヒットせず、やっと見つけて行けました。
長かった・・・行きたい!と思ってかれこれ一年経ってしまった。

場所は分かり辛く、本当にあの「良榮」か?と入るまでどきどき。
店内は、一部の人のブログで見た飾りやテーブルがそのまま使われていてそれで間違いないと安堵しました。


ここは、会席料理のコースをリーズナブルで食べれること。
熱い物は熱く、冷たい物は冷たくで決して手抜きはしない料理との評判。
本日は、3千円のコースにしました。

横になっちゃったけど。
一品料理


もう一つ


飲み物は日本酒、焼酎、ワインがあります。
ワインはフルボトルが千五百円から二千五百円 それぞれ赤白。
フルボトルは嬉しいですね。

料理の名前一部省略(覚えてない)
fc2blog_20130811000413276.jpg
ゆばと葉わさび

fc2blog_201308110004237ac.jpg
先付
右から、ピクルス・?・?

fc2blog_20130811000434047.jpg
お椀、?

fc2blog_201308110004434eb.jpg
さしみ、マグロと?葉っぱはわさびの様な味の葉

fc2blog_2013081100045674b.jpg
よもぎの生めん

fc2blog_20130811000505605.jpg
鮭と茄子

fc2blog_2013081100051519c.jpg
煮物

fc2blog_20130811000523357.jpg
野菜雑炊
このご飯物は、雑炊・茶蕎麦・島海苔茶漬け・うどん・ご飯と赤だし味噌汁から選べます。

fc2blog_201308110005333da.jpg
最後にコーヒーと自家製アイス

もうすいません・・・。説明して貰っているんですよ。
白ワイン呑んじゃってね。
おまけにグラス倒して服に呑ませちゃってるしね。
店の人がものすごーく優しかった。
グラス倒すなんて初めて。
ホントにすいません。

料理の味は薄くもなく、濃くもなく丁度いい塩梅でした。
どれもとても美味しかったです。
丁寧な料理はホントいいですね。
「教えたくない店。隠れ家な店」と言われていて店紹介のブログがありません。
だからかな? お客さんがまばらでした。
やっぱり繁盛して貰いたいので、ここで紹介しておきます。

日本料理・良
那覇市松川3-2-1 松川共同住宅1F
098-996-2006
日曜定休日 P店舗前にあり

行かれた際、「ワインこぼした人のブログを見た」と言って頂ければ笑いが取れると思います。ひーん(ノД`)・゜・。

00:02  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

はぅ~
うっとりしちゃいますね(´O`)
近くにこんな素敵な場所があるとは。。
ワインは白でしたか?
良心的なとこもpoint高いですね。
いつか絶対行ってみよー
いつもグッとくる情報ありがとうです。
akane |  2013.08.11(日) 21:01 | URL |  【編集】

akaneさーん

以前行きたいって言ってた店だよ。
やっと行けると思ったら移転していて焦った、焦った。
ワインはもちろん白組です。

センサーが同じなのね~
 |  2013.08.14(水) 09:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/290-c3c2e0e5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
