2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.08 (Mon)

「海月の女房」

知る人ぞ知るビーチグラスアートの草分け、安部井 襄さんの奥さんの作品。
沖縄に住んで間もなく、那覇の海月に行きました。
安部井さんの作品にびっくりし、いつかは作品を購入したいと思いました。
たぶん、アタシの作り物熱はこのお店からだったかも知れない・・・。
そう思っていた矢先、安部井さんがお亡くなりになり店舗海月もなくなりました。
昨日、所用で公設市場の裏通りを2人で歩いていたとき発見。
息が止まるかと思ったほどの衝撃。
小さく小さく海月はありました。
相変わらず優しい奥さんが、自身の作品を作って販売していました。
沖縄から離れようとしたこと、ご主人がどれだけ作品を愛していたこと・・。色々と話をすることが出来ました。
安部井さんの作品は購入できませんが、奥さんの作品は購入出来ました。
奥さん自身も彫金の作家さんです。
何年もの間、心のどっかにあった物が吹っ切れた様でした。
「また、来ます」そう告げてお店を出ました。
また、絶対行きたい。また、色々な話をしたい。
そんな海月でした。
10:01  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/275-c22355b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
