2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.11 (Tue)

美味しい-かふぅ

すいません。
パソコンの調子が悪く更新を怠ってます。
新しいパソコン計画は、殆どの部品が到着しているので、後一個!!
部品が揃えば完成だそーです。
モニターも新しくワイド画面にしてみました。
なかなかの物です。とっても「頭の良い子」だそーです。
使いこなせるかが今後のワタクシの課題です。

そんなパソコン難民をしていたゴールデェンウイークも終わり。
沢山のブログネタを整理しつつ、どうてもお知らせしたいお店があり更新しました。
まっ。いつもの食べ物ネタですがね。


嘉手納ロータリー近くの「フュージョンダイニング 吉田」です。
ここのお店のランチは有名で、予約をしないとまず入れない。
お店は開店から1年とちょと。
料理の鉄人・坂井シェフも訪れているお店です。

ランチのコースは一種類で、メインを肉か魚か両方か選びます。
もちろん!! ワタクシ達は迷うことに無く両方。
この日のお供は、小食の旦那くんではなく、胃袋仲間のА嬢。
メインを選ぶ食事って迷うじゃないですか?!
で、必ず「あっちにしておけば良かったかな?」って途中で思うじゃないですか?
だから。前置きが長いですが、「どっちも食べたかった」この一言。
あと・・・、両方完食は問題無し。です。

DSC02179.jpg
店内は良い感じの暗さとテーブル配置です。
差ほど大きくありません。
キッチンがオープンキッチンなので、シェフの動きが見られます。
この日は、ご夫婦・ママランチ組み・外人さん主婦組み・年配の恐らく習い事グループ・若いカップル・胃袋隊でした。

DSC02163.jpg
本日のお品書き。
以下料理名は覚えられませんでしたので。

前菜です。
DSC02164.jpg
鴨肉です。

DSC02165.jpg
この器は、下にも料理があります。
こんな感じ。
フルーツのサラダです。バナナもありました。

DSC02167.jpg
自家製パンです。
オリーブオイルをつけて食べます。
もちろん熱々。

DSC02169.jpg
手前は茶碗蒸し。

DSC02171.jpg
生ハムのフォカッチャです。塩加減が絶妙です。
サーモンのクリームパスタ。
クリームが濃厚でした。

DSC02173.jpg
魚料理、本日はブリの子・・なんだっけ?

DSC02174.jpg
本日の肉料理地鶏。

DSC02176.jpg
ティラミスのアイスクリーム

DSC02178.jpg
そしてもう一つ。
手前のぐるぐるした飴細工は、一人一人違うのです。
凄くお洒落。
これにコーヒーで〆となります。
料理が出て来るタイミングも良く、スタッフの方の心遣いも良く。
もちろん味は言うまでも無く、物凄く美味しかったです。
フレンチの穴場的お店でした。お客さんも少しお洒落をして来ていました。
しかし、ランチのお値段はお手頃価格。
ワイン会なんぞもやっているお店です。
那覇からは少しあるけど、ドライブがてらに行きたいお店でした。

この後・・・消費すべくアメリカンビレッジを歩き回った胃袋隊でした。
消費出来た・・・・はず。
14:09  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは~(^v^)
胃袋隊員のAです。

隊長v-222。とても素敵なお店に連れて行ってくれて、どうもありがとうございましたv-238

ほんと、どれも美味しかったわん(*^_^*)
オシャレな料理も盛り付けで、美味しさ倍増!

それにしても、あたちら・・・・、
ランチ2回分をいっぺんに食べったて勢いだよね。

前菜2皿、肉に魚にパスタに、デザートも2皿、パンもおかわり(^0_0^)

やあ・・・っ、3回分かも(*^。^*)

途中、
ちょっと大丈夫・・?最後まで食べれる?って一瞬思ったけど・・・

いえいえ、なんのその。
胃袋隊員、本領発揮しましたぜ!!
割と余裕で完間食。無事、任務遂行しました。ハイッ!

もう、大・大・大満足でした!!!

また、行こうね~~~
あかね湯 |  2010.05.13(木) 22:03 | URL |  【編集】

◇隊員Aさん

美味しかった~ 楽しかった~
たまにはあの雰囲気もいいね。
途中ね・・ちょっと「完食出来るかアタシ達?!」って思ったけど、全然大丈夫だったね。
今度は、ちゅーか行こう。ちゅーか。
まあ |  2010.05.14(金) 15:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/25-801d6c0c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
