2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.18 (Thu)

大ヒットな-かふぅ

えっと、またランチネタです。
はい。良く食べますよ? 
とにかく大ヒットなお店でしたので、そうそうにお知らせです。

場所は、那覇市前島にある「ピッコロクッチーナクレアーレ」
DSC02085.jpg
少し分かり難い場所にあります。
ランチ、夜の部どちらもやってます。
イタリアンレストランなので、パスタに期待して行って来ました。

DSC02087.jpg
この日のランチは、カレー・パスタ・魚料理の3種類。
あいにく魚料理は品切れでした。

無題
先ずは前菜、ナスの・・何とか(やっぱり忘れている)冷たい煮物?
美味しいです。何だろ?今まで食べたことの無い美味しさ。
スープはゴボウの温かいスープ。
ゴボウですよ!! これも美味しかった。ゴボウって灰汁がありそうだったけど、全然臭みもエグ味も無く美味しい。絶対ウチでは作れない。
この後、サラダあり。 

DSC02091.jpg
じゃーん!!本日のパスタ「貝のペペロンチーノ」
細めのバスタに、何種類かの貝が合わさり、ニンニクの効き具合といい凄く美味しい。
見た目と違い量もかなりあり、私は最後はかなり苦しかった。
でも、絶対残したくない!!と思って食べた程美味しかった。
パンは全て自家製。こちらの塩加減も絶妙でした。

DSC02092.jpg
最後にコーヒーとプチケーキのガトーショコラ。
こちらのケーキはクーポンで頂きましたが、料理にプラス200円をするとデザート付きになります。
デザートも何種類かの中から選べます。
コーヒーカップがハートです。可愛い!!

お店は男女二人でやっていらっしゃいました。
女性の方は東京出身の方だそーです。
「クリームパスタのランチの日はいつですか?」と聞いたら、「その日の仕入れによって変わりますが、いらっしゃる時に連絡を下さい。連絡を頂ければ、プチケーキのサービスもあります」とのこと。
良いお店だ。
最後の帰り際に男性の方が、「電話を頂ければ、クリームパスタをご用意しますからね」と何と素敵なお言葉。
そうなのです。私最近クリームパスタに当りが無くて・・・。
ここは絶対に間違い無く美味しいはず!!
期待大。
夜は、ワインを飲みながら料理を頂けるお店です。
ちなみに本日のランチは880円。

定休日が不定期なので、ブログをご紹介しておきます。
以前は、料理教室もやっていたそうな・・・。
こんな美味しい料理は是非習いたい!!
今度、聞いてみないと・・・。
是非!!行って貰いたいお店です。

ピッコロクッチーナクレアーレ
ランチ :11時30分から14時
ディナー:18時から24時
近くにコインPあり
09:04  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/20-634951b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
