2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.23 (Mon)

天気が良かったので、本日の遠足は海中道路。

丁度、干潮だったので潮干狩りをしている人がマバラに居ました。
潮干狩りポイントが広大な為、人がマバラなのですよ。
かふちんが一緒じゃなかったら・・・・私もマバラな人になりたかった。


どうしても撮りたかった写真。
やっと、撮ろうと思えた写真。
モデルさん横向いてるけど、これが一番「待って」られた写真。

DSC05074.jpg
こっちのモデルさんもカメラ目線ではないけどね。


帰りに寄った所。
ここは、沖縄の養鶏場が新鮮玉子、それで作ったお菓子、店主の趣味?の動物園があります。

ミニミニと書かれていますが、増設を重ねて結構拾い敷地となってます。
屋根もあり、清掃も行き届いておりなかなか面白い所でした。
しかも、無料。
動物園って言ってもキリンとか、ゾウとかは居ませんが子供なら十分楽しめると思います。
あっ、アタシも楽しんだ。

県内スーパーでも見かける玉子。

だけど、新鮮でお安い。
個数が多い為、使い切れそうになく断念。

お目当てはコレ。

新鮮玉子を使ったシュークリームやプリン。
このシュークリームは皮の固いのと、柔らかいのと2種類ありました。
我が家は、固めの皮を買いその場で食べました。
建物の中にはテーブルが沢山あり、直ぐに食べることが出来ます。
動物園とお菓子屋さん?と思ったのですが、手洗い場もあり何処も掃除が行き届いており、とても動物園と併設とは思えなかったです。
お菓子や玉子を買う人で、平日なのに出入りが多かったです。
休日は、広い駐車場が満車になると他のブログに書いてありました。
肝心のシュークリームですが、丁度いい甘さでとても美味しかったです。
お値段も100円。

かふぅ初エミュー(アタシも初めてだ!)

ワンワン吠えてた。
エミュー動じず。
かふちんの負け。
23:06  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/164-05a258e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
