2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.19 (Thu)

新原ビーチ近くのビーチ
直ぐ横には有名なロケカフェ「浜の茶屋」があります。

天気も悪く、風もありオマケに引き潮の為綺麗な海には写ってないけど、天気のいい日は青い海が広がる静かなビーチです。
かふちんは浜を大暴走。
いつものことだけどね。
パピヨンってもっと優雅じゃなかったっけ?
お散歩で逢うパピヨンはみんなトットコトットコ歩いているのに・・・・。
かふちんは常に暴走。
特に浜は大暴走。


でもね、そこはチビ子。
直ぐに電池切れます。
今が旬のアオサが沢山ありました。
アオサを採っている人も居ました。
写真はアオサの匂いを嗅ぐ犬。
ぱくっと行かないだけ良かった。

海沿いに少し行った所で見つけたおそば屋さん「くなんとぅ」で昼食。

ここのおそば屋さんは大きなテラスがあり、テラスなら犬OK
奥武島に渡る橋の所にあり、テラスからは島や橋が見えます。


私が頼んだレディースセット。
モズクを練りこんだモズク麺に生のモズクを入れて食べます。
この小鉢の生モズクは食べ放題。
好きなだけそばに入れて食べられます。
それに、揚げたてのモズク天ぷら・ジューシー・モズク酢・モズクゼリー・ドリンク(これは紅茶)が付きます。
モズクの天ぷらは軽く塩がかかっていて凄く美味しい。
今まで食べたモズク天ぷらの中で一番美味しかった!!
偶然良いお店見つけちゃった。
たまにはフラーと入るのもいいかも・・・・。
ビーチにも無料駐車場もあり、とても良い遠足コースを見つけました。
今度は、天気のいい日に来たいです。
21:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

かふちん、りんちゃんと同じ写真が撮れてよかったですね~♪
モズク食べ放題!モズクの天ぷら!!!
まねっこして行った奥武島のモズクの天ぷらとあげパンにも感動したけど・・・。
このお店にも感動です!!!!
沖縄はツボのお店がいっぱいだな~。
かふちんが羨ましいぞ~♪
ヒロコ |  2012.04.24(火) 10:34 | URL |  【編集】

ヒロコさーん

ありがとうです。
船ベンチの前に行ったのは3年ぶり位でした。
アタシ泣くかも・・・と思ってましたが、かふちんが動いてきゃーきゃーやっていたから泣いてる暇なかった。
奥武島はモズク漁が盛んな所でした。
このお店の天ぷらは絶品でした。
ザ・モズクって感じのお店です。
「ツボのお店」いいわあ~
これからは失敗覚悟で入ってみるわ。
まぁ |  2012.04.26(木) 14:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/163-02722f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
