2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.06 (Fri)

我が家の初詣

本日、2人と一匹で初詣に行って来ました。
場所は、「首里観音堂」
画像 027
【生まれ年(十二支)によって守護してくれる仏さまが定まっているという信仰を「守り本尊」という。 生まれ年の干支によって、それぞれの守り本尊が割り当てられている。】
1つの観音堂でいくつかの干支を祭っている所もあります。
ここは、旦那くんと私とりんの干支が祭られています。
何年か前の初詣も旦那くん、ワタシ、りんと来て御参りをしました。
もちろん、皆ここの干支。
そしたら何と、かふちんもここの干支。
ご縁があるわ~何て言いながら、今年の健康を祈ります。 

画像 028
ここの観音堂は、お正月の三が日に特別に「飼い主さんと家族の一員でもあるワンちゃんが素敵な新年を迎えられるように」と、愛犬専用の「ワンワン参拝堂」も設置されるそうです。
ここの住職が飼っているコナンくんは、住職と一緒に御参りをすることで有名でホリプロアイドルドックにも入っています。
アイドルドックの堂々1位のタレント犬ですよ。
ウチのかふちんだって!!やる時はやるかも知れない・・・。
よおーーーし!! 今年の願い事を1つ増やします!!
「ステージママになりたい」(-m-)” パンパン

せっかくだからと首里城にも行きました。
画像 029
駐車場に車を止める際係りの人から・・・
「駐車場から場内には建物の中を通って行きます。建物内は犬が入れません。奥に停めると遠くなるので、ここでいいですよ。ここからなら近いですからね」と言って貰い、入り口の直ぐ横に停めました。それも駐車スペースでは無い所です。
駐車場はほぼ満車状態でした。
はあー新年早々、優しさに触れてしまった。
ちっちゃく見えるのは「守礼門」
さあ行こう!!と思った所で雨が降り出し引き返しました。
近いからまた来ようね。とか言ってましたが、沖縄に来てから3回目でした。

新店舗発見
画像
自宅徒歩圏内では初めてのお好み焼き屋さん
後は、美味しい中華屋さんが出来ればGOOD
20:39  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/132-79a014e6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
