2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.02.09 (Tue)

美味しい-かふぅ

私の追っ掛けブロガーさんの超お勧めのお店。
「旬菜工房よし」です。
DSC02028.jpg
東京・銀座で7年間修行したご主人による、新鮮魚介の絶品料理が人気の味だそうです。
ランチに行く時は必ず予約とのこと。
店内は座敷のテーブルが4つとカウンターのみ。

DSC02022.jpg
予約無しで入れました。とってもラッキーです。
直ぐ後のグループは入れませんでした。
その後も来るわ来るわ・・・。
さすが人気店。
ランチメニューです。
お値段安くてびっくり!!

DSC02023.jpg
こちらは旦那くんが頼んだ「本日のランチ魚編・ホタテときゅうりの酢味噌和え」
生ホタテと酢味噌がとても合いました。

DSC02024.jpg
私が頼んだ「本日のランチ鶏肉編・唐揚げ」
味が濃くなく美味しかったです。

隣の人が頼んでいた「豆腐チャンプルー」もボリュウムがあって美味しそうだったです。

DSC02025.jpg
メインだけでは無く、色々な小鉢が付きます。
どれも丁寧に料理されていて美味しかったです。

DSC02026.jpg
最後の飲み物とデザートです。
私の大好きな水菓子。
季節の桜です。
桜の香りがして凄く美味しい!!
久々に感激したお菓子です。
買って帰りたいぐらいでした。

味良し、値段良し、雰囲気良しのお店でした。
また、行きた~い。

DSC02030.jpg
ゴーヤこんなに買っちゃった。
これで沢山ゴーヤ茶を作るんだって。
ちょっと、ピクルス用に頂戴?

DSC02033.jpg
実は、これミニゴーヤ。
このままゴーヤチャンプルにしても良しって書いてあったけど・・・種苦くないのかな?
でも、丸ごとのゴーヤチャンプルなんてちょっとウケルかも。
お茶にしても、種のまま使えるからいいのかな?
ゴーヤのピクルスは掟破りだけど・・(以前、居酒屋で苦酸っぱいゴーヤのピクルスを食べました。そしてコリマシタ)
とっ、とにかく何とか!!  かな?

09:03  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

ちっちゃいおかずが色々付いてるってのがいいよね~v-218
それにしても、これで600円って、超お得v-237デザートも手が込んでるし。
夜の鍋メニューやホタテのうに焼きってのも見つけたよーv-7
あかね湯 |  2010.02.11(木) 09:51 | URL |  【編集】

こちらにもずうずうしくお邪魔しました。
そのj日から、ツアー会社のDMが来るたびに
ビール工場見学をチェックしている私です。
これからもこの寒い関東に、南の風を送り込んで下さいね。
慎サク父 |  2010.02.11(木) 23:52 | URL |  【編集】

◇あかね湯さん

夜の鍋メニューを見付けましたか!!
ひと手間かけた料理って感じだったよ。
未知の地区だけど、一緒にいけたらいいね。
まあ |  2010.02.12(金) 01:49 | URL |  【編集】

◇慎サク父さん

ブログを変更した時に、慎サク父さんのブログに引越しのお知らせをしようとしたのですよ。そしたら、コメントが出来ないのですよ。
でも、良かった。
これからも宜しくお願いします。
まあ |  2010.02.12(金) 01:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kafuu51.blog11.fc2.com/tb.php/13-cdee48fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
