2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.23 (Wed)

「1122」いいふーふの日に旦那そっちのけで友達とランチ&買い物。
画像 025
那覇新都心にある韓国料理「チェゴヤ」に行きました。
後で調べたらここって全国展開のお店だったのね。
以前住んでた近くにもありましたよ。知らなかったけど・・その頃あったのかな?

画像 024
お店らしくない入り口で、しばしタタズム2人組み。
店内は2つに区切られ、ゆったりとしたテーブルがありました。

クーポンで頼んだちぢみ。
画像 022
モチモチしてとっても美味しい!!
韓国で食べたチヂミよりはあっさりしてる?
付けダレも絶妙な加減でした。

スンドゥブチゲ
画像 023
物凄く辛い!!って訳ではないけどご飯が進む美味しさ。
ご飯、スープ、モヤシのサラダ?、飲み物はセルフでフリー。
韓国の海苔巻き、冷麺とビビンバのハーフセットなどもありました。

お腹も膨れトークの花も咲かせたので、続いては買い物へ。
いつものうまんちゅ市場と魚のゆいまちへ行き買い物をしましたよ。
あった!!
画像 027
「お帰り」アタシのベビーコーン。
当然、トウモロコシも出てた。
これから年明けの数ヶ月まで又食べれるね。
となりのピンクい豆は「うずら豆」
沖縄では普通に売ってて、豆ご飯や煮物やカレーなどに使います。
量が多かったから友達と半分こしました。

何で「うずら豆」というと。
画像 028
豆の模様が鶉鳥に似てるからだそーです。
可愛いですよね。
これね、黒っぽい模様もあったような・・・なかったような・・・。
ウチはいつもピンク派だからなあ。
でもね、料理すると模様は無くなってしまいます。残念!!
味はホクホクしてとても美味しいです。
表面の皮が薄く、口の中でモシャモシャしない?分かります?この表現。
これは、今晩豆ご飯となります。
作り方は、ご飯を炊く前に豆と塩(一掴み)を入れて30分以上置いてからスイッチオン。
出来上がり。
すまん・・・これだけ。とてーも簡単。
豆好きにはたまらない料理をしている時から笑顔になり、食べても笑顔の2倍楽しい豆でした。こちらもこれから小栗旬。

もう、驚かないわ。
画像 026
あなたはいつが旬?

かふちん@とーさんの机
画像 319
只今、お空を偵察ちゅ。

14:40  |  未分類  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
