2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.20 (Sun)

目指したお店は満員で入れず。
寄ったパン屋は、定休日じゃないはずがお休み。
そんな日もあるさ!!
と・・・・ガックリして家路についた所に発見!!
つまり通り道。
画像 001
ふむー
今まで気が付かなかった。
旦那君お店の人に「最近オープンですか?」と聞き、「一年前です」とキッパリ言われ、それでも「無かったよね? いつも見てたもんね」と車内で繰り広げるふーふであった。

場所は、たまに通る浦添市沢岻
画像 006
橋を渡った直ぐの所にあり、店内からの景色はとても良いお店です。
店内は窓際に3テーブル、真ん中に1テーブルだっけな?
こじんまりしているけど、何処も清潔感があり良い感じのお店です。
この日は曇り空でしたが、天気のいい日とか夜は眺めが良いと思います。

本日のランチ「牛肉のなんとか」←いつものことですが覚えていませんヾ(- -;)
画像 005
お肉が柔らかくてとても美味しい!!
中華って途中から飽きたりするけど、ここの料理は味が濃くなくて美味しい!!
スープはしっかりと味を付けていました。
ランチに付いてる飲茶のシュウマイも、大葉が入っていてひと手間掛けてるって感じがして美味しかった。
これに、セルフでコーヒーが付きます。
値段は・・・・・・はっぴく?ごじゅうえん?
中華のランチは余り知らなかったから、いいお店を見つけました!!
1年出遅れたけど、取り返せるぐらい通うと思います。


最近、寝不足のワタシですが・・・・。
これにハマってます。
画像
ワタシの中では「華福さん」絶大ですが、せっかく沖縄にいるんだから自分でも作ってみたいと思い勉強してました。
本とネットの勉強だけど色々と楽しい!!
沖縄はパワーストーンのブレスレットをしている人が多いです。
若い人から年配の人、男女問わずしています。
だから、石屋さんも沢山あります。
ワタシも石は昔から好きで、横浜時代には「日本の鉱脈」なる本を片手に、茨城や長野の山奥に石拾いに行ってました。
楽しかったですよ~
あの頃ブログをしていたら、きっと違うカテゴリーで記事を書いていたと思います。
あっ、金山も行って砂金採りもやった。
雪が降り出し、旦那君に入れて貰ったコーヒーを震えながら飲んでた。
探索用のマイ長靴があったな~
楽しかったなあ・・・・・と思いに浸りながら毎夜毎夜朝方まで石の本を眺めてます。
で、石を色々な所で選び購入し完成!!しました。
完成品は明日お披露目。
本日はこれまで。

04:01  |  未分類
 | HOME | 
