2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.04 (Fri)

黄色の話

先日はこちらへ・・・・。
画像 279
国際通りから入った所にある「ア・ダニー」
沖縄のカレー屋さんでいつも上位に入るお店。
ちなみに現在は、石垣島のカレー屋さんが1位らしい(我が家リサーチ)
石垣島にカレーを食べに行く日も近いような・・・・。
それなら嬉しいような・・・・。
石垣島には美味しい牛さんも居ますし。
どうせなら!!行こう!!

まずは2位を食します。
画像 280
私は色々な種類を食べたい方です。
だから、2種類選べるランチはそれだけでプラス点。
そして、ナンもご飯も食べたい。
ここは全てにおいて合格!!
カレーもお店の雰囲気もとてーも良かったです。
さすが2位。

かふちんのご飯は、カリカリの2点盛りに国産じゃこのトッピング。
意外と偏食っ子だった。
カリカリの種類も3種類あり、毎食組み合わせを変えます。
ウチに来た頃食べていたカリカリには見向きもしません。
とーさんがネットで調べて、選びに選んで買っていたのにね。
今じゃ「ふん」だって。
とーさん泣いてたよ。

かふちんのお茶碗は、登り窯で焼いたとても貴重な一点物です。
てか、未来の名工が作った学際の戦利品。

夕飯後、茶碗を見てみたら・・・・。
画像 281
何?
おまじない?

画像 284
明日も天気になるように?
どこ行く?
02:42  |  未分類
 | HOME | 
