2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.10.31 (Mon)

魔の10月もどうにか過ぎて行こうとしてます。
やれやれ・・・
画像 192
かふぅも退屈だったね。

そんな我が家の現在ブームは「カレー」
画像 275
今更ながら、沖縄には沢山のカレー屋さんがありました。
写真は北谷の「カスタマンダップ」

画像 274
ここのナンはサイコー!!と教えて貰い行って来ました。
なるほど、癖になるナン。
カレーもほど良く辛く美味しかった。
写真はランチで2種類のカレーを選べます。

次は、かなり有名なお店
画像 276
店内も広くいつもお客さんでいっぱい。

画像 277
しかし、我が家には合わなかった。
かぼちゃのカレーが甘すぎて食べられなかった。
店の雰囲気はいいけど、スタッフがイマイチ、カレーがイマサン。
有名でそこそこのお値段にも関わらず、2度と行きたくない店。

写真はないけど、後最近パラダイス通りに出来た店はナン食べ放題。
スタッフもとても親切だし、ナンも出来たで美味しかった。
「食べてー、お代わりしてー」と何度も言われてけど、ナンは大きくて一枚で十分。
アットホームな雰囲気で◎

有名な所では、沖縄市の「クリシュナ」
ここも美味しいと教えて貰い行きました。
海老カレーサイコーに美味しかったです。
多分、今まで一番美味しかった海老カレーではないでしょうか?
行った日が、ナンが焼き過ぎてだったのが残念。

ウチの近くでは「食堂インド」
言うまでも無く美味しいお店
ここは、朝6時からモーニングカレーをやってます。
朝6時からやってるカレー屋は多分ここだけ。

北谷の海が見える「ふぁぶ」もカレー好きなら知ってるお店。
カレー食べ放題でしかも安い。
休日は、外人家族で満席です。

定番「カレーハウスCoCo壱番屋」も行きます。
夜中の1時に行きました。まさに「帰れま10」状態。

沖縄はインドの人も多い為、カレー屋は多いと思います。
定番の黄色いカレーから、本格的なカレーやモーニングカレー。
まだまだ有名どころは目白押し。
ロケカフェで有名な「くるくま」にも行ってない。
くるくまは、かうちんも一緒に行けるねえ。早く行きたいねえ。

残念なことに、私一押しだった「しまうま食堂」は今年の5月に閉店し、家族の居る福島へ戻って行かれました。

そして、本日のランチもカレー。
カレー屋巡りの我が家です。
黄レンジャーになる日も近い。それも黄レンジャーが2人。



当たりました。
画像 278
これ、先着順プレゼント。
カレーは喉が渇くからねえ。
12:02  |  未分類
 | HOME | 
