2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.08.30 (Tue)

国際通り近くの「豚しゃぶ専門店 我那覇豚肉店」に行きました。
画像 016
ここは名護に「肉の駅」という本店があります。
このブログでも何度となく登場しています。
沖縄産の「あぐーややんばる島豚」を食べられます。
本日、29日は「ニクの日」。
しゃぶしゃぶのコース(2種類のメニュー)が何と半額!!
色々に人のブログで「待ちは覚悟だが、行く価値あり!!」と絶賛されていました。
ならば是非!!食べてみなくては!!ということで・・・。
買い物の終了時間を合わせて、店へと向かいました。
営業と同時に入れたので、待ち時間なし。
でも、あっという間に満席でした。

今回頼んだのはヘルシーしゃぶしゃぶセット。
まずは前菜。
生ハムサラダ・ラフティー・冬瓜と肉団子が出てきました。
画像 017

続いて、2種類のソーセージ。
画像 018
ここまでも全てアグーです。
どれも凄く美味しいです。

こちらメインのしゃぶしゃぶです。
画像 019
写真では分かり難いのですが、一枚のお肉がとても大きいのです。
野菜とアグーの餃子が付きます。
この緑の野菜は、沖縄の野菜です。名前忘れた・・・。
初めて食べたけど、しゃぶしゃぶにとても合いました。

画像 022
3種類のタレで食べます。
左から、塩ダレ、シークワァーサーポン酢、特製タレです。
こうゆうお店で3種類もタレがあるのは珍しい?
飽きずに食べられるし、どれも美味しいし言うこと無し。

ご飯か沖縄そばを選びます。
画像 023
私は沖縄そばを選んだのですが、これも大正解!!
沖縄そばと言うよりも、きしめんって感じでとっても美味しかった。
このセット、何と990円です。
お肉・野菜・沖縄そば(又はライス)のセットは490円です。
追加注文は、490円セットを頼むとお得(以前、店長が言ってました)
この他、極上しゃぶしゃぶセットも半額。こちらは脂身多しです。

この店舗は、ロースカツ・コロッケ・ヘルシートンカツ等を衣のまま売ってます。
自宅でトンカツを食べたい時に買ってくるのですが、ヘルシートンカツはお肉を何重にも重ねてトンカツにしています。こちらも絶品。
ウチから近いこともあって、良くお世話になってます。
このお店の近くに我那覇豚肉店もあるので、普通の肉もそこで買えます。
スーパーと違って、その場でスライスしてくれる店です。
昔よく行ったお肉屋さんです。何か懐かしいです。
オマケをしてくれるので、大好きで行ってます。
しかし、本日は食べ過ぎました。
旦那くんは早々に寝ています。

本日、かふちんは留守番。
名護店なら一緒に行けるのにね。
画像 215
私が台所に立つと必ずリビングの椅子の上に乗り待ってます。
何でだろ?
その子によって色々な待ち方があるから面白い。
02:02  |  未分類
 | HOME | 
