2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.23 (Sat)

奥武島

本日は、奥武島へ行きました。
DSC03368.jpg
こっち側の海は太平洋。
ここの島はスキューバーの教室が多く行われていました。
それだけ綺麗ってこと?
この島でも、「グラスボート→」の看板を見ました。
一度は乗ってみたいもんだ。

DSC03369.jpg
波が無ければご機嫌なかふちん。
岩場好き。

今日は、いつもの所ではないビーチへ下りてみました。
DSC03371.jpg
そしたら足元は風化サンゴのビーチでした。
行けども、行けどもこんな足元。
以前、瀬底島にサンゴ拾いをしに行ったのですが・・・・。
残念ながら例年には無いほど無かったのです。
もう、綺麗なサンゴは拾えないのかな?と思っていたら・・・。
こんな近くにあった。
近くで親子連れが、スコップですくって袋に沢山詰めていた。
庭にひくのかな? 

DSC03382.jpg
かふちん岩場の潮溜まり好き。

DSC03385.jpg
浅いから、入っても自力脱出可能。
親思いの子だねえ。
足大丈夫かな? と心配するほどダッシュしていた。岩場なのに・・・。

奥武島と言えば。
DSC03397.jpg
揚げパン。
おやつよ。おやつ。
沖縄では天ぷらはおやつです。

島の反対側でおやつタイム。
DSC03391.jpg
帰って来てブログをアップしていたら・・・。
あれっ?!何か。






f0032645_2211079.jpg
一緒だったんだね。
とっちゃんの右側はりんのね。

さっき拾って来た貝殻。
DSC03400.jpg
私のゲンコツの右隣の貝は、クモ貝と言って沖縄では魔除けとされています。
これよりもう少し大きいのが、国際通りのお土産屋さんで2千円位で売られてます。
ここに来れば、揚げパン付で探せる。
もう少し探したかったけど、私帽子忘れちゃって長く居れなかった。
また、来るぞ!!
久々、ビーチコ魂に火が点きましたよおーーーーーーっ。
クレグレモ帽子は忘れずに。
00:57  |  未分類
 | HOME | 
