2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.25 (Sat)

残波岬で行われた「やちむん陶器市」に行って来ました。
ここは、主にやちむんで修行された若手作家さん達が開いてます。

10時販売開始だったので、朝早く起きて10時15分に到着したら既に大勢の人が居ました。
皆さんお目当ての工房があり、バーゲン会場さながらの風景です。
早く来ないと好きな作品は無くなるもんね。
りんと来た時は夕方だったから、静かだったんだ・・・。
かなり、出遅れていたんだ・・・。

工房十鶴(じっかく)

我が家のお目当ての工房です。
以前、ブログにも乗せていましたが、我が家のお茶碗を作ってくれていた工房です。
数日前に焼きあがったとの電話を貰っていました。
初めて、作家さんご夫婦に会いましたが、やっぱり作品に人柄がでるように、とても暖かなご夫婦でした。


このコーヒー豆のデザインがツボに嵌ってしまいました。
偶然から出来たデザインだそうですが、若手作家さんらしい作品です。


とても人気で、瞬く間に売れていきます。
中には、ダンボール一杯お買い上げになってる人も居ました。

待ちに待ったお茶碗がこれ


中にもコーヒー豆

かわいい。
とても気に入りました。
やちむん焼でコーヒー豆。

お昼ごはんはここ。

台湾麺やさん


私の「切仔麺(チァーミー)+ソボロ載せゴハン」
八角の匂いと味が強かったです。
八角が苦手ではなかったのですが、なんだろ・・・・うーん、あたしはもういいかな。
台湾の料理が好きな方にはお勧めです。

かふちんに前の晩より「明日お出掛けだよ~」と言っており、今朝も目覚ましのベルが鳴る前に私を起こしに来た。
いつもなら、一緒に寝ているのに。
そんなに楽しみなの?

興奮して朝早くから起きてた為、帰りの車の中で早々電池切れになりました。
かふちんは、i Phoneより電池がもたない。
15:33  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
