2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.20 (Tue)

2個目のスタンプ

雨降りの中、スタンプラリー決行です。
集めなきゃ! スタンプ。
向かった先は、浜比嘉島。
ブログで紹介している人が居て、とても魅力いっぱいウニいっぱいの記事でした。
去年の記事でしたが・・・。

画像 065
お店に到着し、スタンプ押せますか?ウニありますか?と確認した所。
「今年は、不漁でお店にもウニは入ってこないのよ。去年は豊漁だったのにね」ですって。
よって、浜比嘉・勝連方面は今年は駄目。
スタンプ押せず(゚◇゚)~ガーン

いや、ここで引き返す訳には行かない!!
高速道路無料期間中の沖縄です。
行きますよー何処までも。
画像 067
うふっ
古宇利島に到着~
やっぱりウニと言えばここ?


今回行ったのは「パーラーまるみ」
色々な人のブログで大絶賛のお店。
画像 069
お店の外観はお世辞でも、素敵な建物ですね。
と、言えない・・・。いやロケーションは抜群です。
だって!! 海の家って感じなのですよ。
あっ、沖縄って海岸に海の家無いかも。
台風で飛ぶから? ビーチが沢山あるから?

だけど・・・・・。





画像 073
こーんなウニ丼がお出迎え。
ここのウニは、お父さんが漁師(うみんちゅ)で、毎日採って来るから新鮮で美味しいんですって。
ウニの下には、これまた新鮮な海ぶどうが沢山。
お店は家族でやっているようです。
そう説明してくれたご子息がすっごくカッコいいの。
人懐っこい笑顔が印象的なイケメンでした。
いゃーおばちゃん、お兄さんの笑顔だけでもご馳走様。
ちゃんとウニ食べたけど。

画像 074
何処の人のブログでも「これも食べるべし」のタコ刺。
もちろん、お父さんが銛でついて採って来たものですって。
これも凄く美味しかった。
タコ刺ってこんなに美味しかったんだ。

帰り際、お母さんから名刺を渡され「次来る時には、2、3日前に連絡下さいね」と言われました。
人気店の為、ウニが売り切れる可能性があるので取り置きしてくれるんだって。
いや・・・良く食べると思われたか?
無かったら暴れると思われたか?
まっ どっちでもいいわ♪
ウニのリザーブなんてちょっとカッチョイイ。
お持ち帰り用も用意してくれるとのこと。 うーんありがたい。
電話をすれば、9月になっても行く日はお店を開けてくれるって。
お父さん大忙しですな。



帰り道に寄った所。
画像 076
安里の「べんりや」に行きました。
「黄瓜とセロリ」甘酸っぱい漬物でした。

画像 077
「イカ団子揚げ」

画像 078
「餃子」
どれも美味しいです。


本日のお買い物編
画像 080
ミニマンゴーとメロン
マンゴーは今が旬。
普通の大きさは高いけど、これはミニだからこれで550円。
お味は同じ。
メロンは800円。

旬の物三昧(餃子は違うけど・・)の一日でした。
あっ 泳ぎはしません。
カンヅチですから。
02:53  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
