2010年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.29 (Tue)

遠足-かふぅ

本日より「高速道路無料化の効果を検証する社会実験」が始まりました。
高速道路の無料です。
あくまでも実験なんですね。

天気も良かったので、実験参加でウチから名護市まで行ってきました。
画像 019
高速道路利用で、1時間ちょっとで着きました。
途中、事故があり少し混雑した所もありましたが、やはり早い!!
いつもよりは車の数はあった感じでした。(実験レポート)

画像 020
名護と言えば「肉の駅」
ワクワクでランチ目指して行ったのですが・・・・。
何と!!「肉の我那覇」焼肉店は定休日。Σ(|||▽||| )
仕方なく「肉の駅」1階で串カツとメンチを買い、近くでお弁当を購入。
それを持って、「21世紀の森公園」に行きました。
写真のまん丸がメンチ。
これが無茶苦茶美味しかった!! びっくり!! さすが「肉の駅」

画像 021
「21世紀の森公園」はとても広く、綺麗で浜以外ならワンコもOKでした。
写真の浜はごく一部。
広い浜なのでゆっくり出来そうです。

画像 024
手前には森林区域もあり、綺麗に整備されていて日陰もあり、ワンコ連れならこっちの方がいいかも。

そして、本日のメインイベント。
画像 030
こちらへ行って来ました。

画像 029
場所は、万座ビーチホテル付近。

画像 025
以前、寝室のランプを造った時の、国際通りの「鍵石」で購入したグラスの工房「てぃだ工房」に行きました。
購入した「つぶつぶグラス」がとても気に入り、是非工房に行ってみたいと調べてました。
工房はご家族でやっておられるとのこと。
人柄が作品に出ているな・・と思われる程素敵な方が対応してくれました。

画像 027
工房は、邪魔にならなければ見学可能。
吹きガラス体験。とんぼ玉体験も出来ます。
色々な所でこういった体験は出来ますが、私的にはここがお勧め。
丁寧に教えて頂けそうです。不器用な私向きです。

画像 031
今回、購入した手前の青いつぶつぶグラスです。
工房ではB級品を購入出来ます。
青いグラスはB級品です。分からないでしょ?
奥が前回、鍵石で購入したグラス。
お値段は段違い。
ピンクも買ってくれば良かった・・(ρ_;)

画像 034
これは緑のグラス。

画像 033
今回の青のグラス。
夏らしく涼しげです。
いいなー いいなー 思っていた通りです。

「てぃだ工房」の作品展があります。
画像
絶対!!行くんだ!!
09:55  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
