2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.20 (Thu)

本日弁当は休み

我が家の大事な車の持込み車検に行って来ました。

もちろんかふちんも一緒。
検査ライン中はお母さんと見学コースで待ちました。

そのあと公園で時間を潰し向かった先は外人住宅を改装した「隠れ家カフェ・清ちゃん」

隠れ家ですから、とにかく分かり難い所にあります。

テラスは犬OKと聞いていたので早速テラスに行ったところ・・・

突然の豪雨&時折雷
ひぇーかふちんは車で留守番か?!
と、思ってたらオーナーさんより「個室がありますがそこに移っては?」と優しいお言葉。
ありがたい!! かふちんと来たかったからとっても嬉しい!!
テラスからは海が綺麗に見えるはずなんだけど、そんなことは言ってられない。
何たって雷。

「清ちゃん」と言っても料理はエスニック。

ベトナム・台湾・マレーシア・タイ・インドと多彩なメニューです。
本日は、7種類の中からハーフサイズを2種類選ぶランチ。
前菜と飲み物が付きます。

私が頼んだフォーとルーローファン

美味しい!! パクチーも別皿に用意してくれたりと心使いも素敵。
ここのお店は11時30分から21時までこのランチメニューが食べられる。
オーナーさんが「いつでも寄れる食堂の様にしたい」と言ってました。
素晴らしい!!

実はこれも見たかったのです。
オーナーさんはビーチグラスアートもやっています。


「ちゅら海水族館」の製作途中だそうです。

これ、ビーチグラスで作った沖縄の島々。
かなり大きい作品で、写真には写っていないのですが下にも島があります。
島の名前も書かれていて思わず溜息。
料理も雰囲気も接客もとっても素敵なお店でした。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ぽちっと押して頂ければウレシ。
14:05  |  かふぅ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.03.16 (Sun)

買出し

本日もJAに野菜を買出しに行き、途中の公園でランチ&遊んで来ました。
大分暖かくなって来ましたね。
s-画像 080
もう日焼けをするので、お母さんは東屋から出ないですよ!

s-画像 083
かふぅは携帯の着信音に反応します。
今朝、パソコン部屋に置いてあった旦那の携帯が鳴りました。
寝室で寝ていた私達は気が付かずグースカ。
かふぅは、携帯が鳴っていることを吠えて知らせてくれるんです。
鳴き方が唸るではなく「わんわぁーーん」って感じ?
夜は、私の携帯着信をリビングまで知らせに来ました。
家電やメールの音には一切反応せず。
携帯の電話、それも二人とも着信音は別なのに知らせに来ます。
偉いなーかふちん、可愛いなあー。
ご褒美に苺をあげましたよ。
でもこれは興味なし。「いらなーい」だって。
しょぼぼん。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



親ばかだけど。
22:26  |  かふぅ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
