2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.13 (Sun)

4月13日bento


豚肉の生姜焼き
ごぼうサラダ
うずらベーコン
スイートポテト(冷凍食品)


本日の「うずらベーコン」は那覇市にお住まいのT子さんからのレシピです
短時間に出来て手間いらずな一品でした。
いつもありがとー♪
これからもどしどしメールくだされ。

■本日の沖縄食材■
豚肉
うずら
レタス

干していたアオサ

何か・・・違うような気がする。
やっぱり冷凍保存の方がいいのかな?


08:47  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.11 (Fri)

4月11日bento


青椒肉絲
だいこんサラダ
ウインナー
スイートポテト(冷凍食品)

失速・・
サラダなんてスーパーのサラダ
でも産地がちゃんと書いてあった。
一応、ニンジンとレタスが沖縄産で後は福岡産だった。

■本日の沖縄食材■
にんじん
レタス
いつかは牛肉と書きたい。

失速弁当を作っていると。

いつもの定位置に可愛いかふちん
見られてる!! 監視されてる!!!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



励ましてくだされ。

昨晩は友人達に「ちっくちっくクラブ」設立をお知らせ。

こーんな物食べたり、ケーキ食べたりしたのだ。
相変わらず美味しかったのだ。
14:34  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.10 (Thu)

4月10日bento


豆ご飯
鶏肉の甘酢あん
サラダ
生カジキのバター焼き
スイートポテト(冷凍食品)

■本日の沖縄食材■

鶏肉
生カジキ
ベビーリーフ
プチトマト
きゅうり
レタス

昨日買って来た新物アオサは、昼ごはんに味噌汁にしたけどまだかなり量があった。

ならばと残ったアオサを日干しして乾燥アオサを作ってみるよ。
友人Hはアオサの味噌汁が好きで、沖縄に来ると買って帰ったり私が送ったりしている。
沖縄産の乾燥アオサはスーパーでも意外と高い。
本当は私が海に行って採ってくるのがいいんだけど、去年遊び過ぎて日光過敏症を発症。今年はまだそこまで海遊びはしてないけどね。
これが成功したら、直ぐにスーパーへ行ってアオサを追加で買って来るよ。
網もあるし、大量に作って送ってあげられる。
待っててねん。

ワタクシ、ちょっとミシンで服でも作ってみようかしら?と思い始めました。
すごーい昔に何度か作ったことがありました。
旦那に「昔、服作ったり、彼氏に似せた人形を作ったりしたけどまたやりたい!」と言ったところ・・・。
「あーそういえば作ってくれたよね」と。
あれ?チミにも作りましたっけ(゚ペ)?
と、とにかくここに「ちくっちくっクラブ」設立を宣言します( ̄Λ ̄)ゞ
アクセサリー作りはそのまま続行! 只今3名様お待ち。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



色々にカテゴリーに参戦しようかな?
14:22  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.09 (Wed)

4月9日bento


豚肉とピーマンの焼肉
サラダ
ちくわのハム、チーズin
スイートポテト(冷凍食品)

本日の「ちくわのハム、チーズin」レシピは那覇市にお住まいのT子さんからメールを頂きました。
ありがとうございます。<(_ _*)>  
ツマミ食いをしたら美味しかったです♪

■本日の沖縄食材■
豚肉
ピーマン
スナップエンドウ
プチトマト
ベビーリーフ
ベビーコーン
玉子
レタス

昼前にスーパーへ買出しGO

新物のアーサが出て来た。
ほんの短い間しか食べられない生アーサ
これは明日の味噌汁にしましょ。


この時期、海でアーヤやモズク、モーイを採ってる人が沢山います。
モーイは毎年採りに行ってたけど今年は行かなかった。
いや!! まだ採れるか?!
写真は去年の今ぐらいかな・・。
私が必死でザル抱えて海に入っていても、旦那&かふぅは車や日陰で遊んでいるんですよーーーーーっ(。・ε・。)ムー
まっまあ楽しんだけどね。
どれが食べられるか分からなくても、回りの人が教えてくれるからねー。
合言葉は「何採ってんですか?」「これは食べられるの?」
お陰で大分詳しくなったと思う。

もうね可愛くて、可愛くて

今、先日のレポートやってます。
「ウチのコが可愛すぎます」って書いてみようかな・・・。
二度と依頼は来ないわね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



ぽちっとウレシ。
レシピもじゃんじゃん募集中。
14:21  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.04.06 (Sun)

4月6日bento


豚肉のいんげん巻き、焼肉味噌味
マカロニサラダ
ほうれん草のバター炒め
スイートポテト(冷凍食品)

豚肉のいんげん巻きの出来具合を試食したら、美味しくて2個食べちゃった!
そしたら、メインの区画に隙間が出来てしまったから慌てて豚肉を足したよん。
旦那には「飽きるから2味にしたよ」って言った。
本当は食べてしまったのだ。

■本日の沖縄食材■
豚肉
いんげん
スナップエンドウ
きゅうり
ミニトマト
ベビーコーン
ほうれん草
レタス

昨日の続き。
私はミステリーショッパーの調査員暦9年選手
登録は3社。
その他に面白いモニターをした時のことを少し書いてみます。
某ビールメーカーの発売前の新商品ディスカッション
新しいビールの味、パッケージを5人グループで話します。
最初はまじめに話していたけど、色々なビールとの飲み比べをしているうちに
酔っ払ってくるのですよ。
どのビールも美味しいからねー
そうすると結構辛口な意見が出たりしてね。
メーカー担当が居るのに「本当は〇〇が好きなんだ」とか言い出す人が居たり・・。
そうなるとただの宴会。あれは楽しかった。報酬も良かったしね。
初めて会った人達と宴会・・じゃなくてディスカッションだから余計にタノシ。
でも・・・あれからここからはお呼びが無いのよねー。
どーしてかな?

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


15:02  |  旦那弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
